11月以降の出来事/自衛隊試験、秋の小学校視力検査、就学前検診

トレーニング日記

しばらくブログ更新していませんでした。11月以降の出来事で、特に印象に残っていることを書いてみたいと思います。

毎年、自衛隊の入隊受験者で強度の近視の方が、視力アップのため、トレーニングにお越しになっています。

今年も19歳の女性の方が入会され、6回ほど当センターで、トレーニングを受けられまた。

両眼ともに0.1を切っているとのことで、自衛隊宇部事務所さんから、アイトレーニングを紹介されたそうです。

とても真面目な方で、遠方にもかかわらず、自転車できちんと通って来られました。

自宅でも、お教えしたトレーニング法を毎日実践されたとのこと。

視力の結果は、「初回:右0.09 左0.08 両0.09」→ 「最終:右0.15 左0.25 両0.4」となりました。

試験日に行われる視力検査では、余裕でOKのところまで到達され、私自身もとても嬉しく思いました。

この他では、秋に行われた学校視力検査や就学時健診の結果を受けて、体験相談の方が複数あり、宇部店にしては忙しい状況でした。

12月に入り、新規の方の来店は落ち着いて、現在では、11月に入会された方とそれまでに入会継続された方が、熱心にトレーニングに通われています。

当センターでは、まだまだ無料体験相談継続中です。

お子さんの視力低下で、ご心配の方は遠慮なくご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました