自衛隊試験のため高校生来店-視力アップトレーニング開始と結果

9月7日になり、自衛隊の入隊試験を受ける予定の高校生Yさんが、視力アップトレーニングのため、来店されました。

前回来店された時に自宅トレーニングの方法を伝えていたので、この2週間以上の期間で頑張っていれば、視力は上がっているはず、と内心思っていました。

早速、トレーニング前に、視力検査を行ったところ、期待どおり良い結果となっていました。

視力測定結果は、「右 0.1 左0.15 両0.15」と、入隊条件の片眼0.1以上をクリアしていました。

自宅での訓練を頑張っいていたとのことで、その効果に本人も喜んでいました。

その後、店内でマシントレーニングを行い、測定した結果でも、「右0.15 左0.15 両0.2」とさらにアップ。

Yさんと相談の結果、この良い状態を、16日の試験当日までキープするため、あと3回、視力回復トレーニングを行うことに決めました。

最高記録は12日の「右0.2 左0.2 両0.4」。最終日の14日は「右0.15 左0.15 両 0.3」と目標視力を見事達成しました。

念のため、持参のコンタクトで矯正視力を測ったところ、左右ともに0.8以上で全く問題なしでした。

Yさんの自衛隊の入隊試験合格を心より祈念しています。